emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
薄緑色のピアス
数ヶ月前に 古道具屋さんで買ったピアス。

最近一番のお気に入りです。

モスアゲートという名前の
キラキラとした薄緑の小粒の石が
ぎゅっと集まってこぼれ落ちそうなデザインの物。

森林浴と同じ効果があるらしく
「心身を安定した状態に保ち、生活に疲れた人に
平和で穏やかなパワーをもたらしてくれる」らしいです。

うん、これ絶対、私に必要!
パワー不足の今日この頃です。




 
春の口紅
春めいてきたので 
口紅を変えました。

娘が旅行に出かけた時に頼んで買ってきてもらったもの。
気分を変えたくて おろしてみました。

一見、ダークな色に見えるけど
付けてみると 少し明るい発色。

たまたま着ていた今日のワンピースのボーダーの赤とおんなじ色。
ちょっとした事で いい気分の一日。


 
ボーダーシャツ
ボーダーシャツが好きです。
いろいろなメーカーや
いろいろな色の中から
今日は こんなの着てみました。
元気が出そうな ピンク系です。 

ANTIPASTの靴下
先週の出張の時、取引先の ギャラリーで開催していた
「ANTIPAST の靴下展」に行きたかったのに、
時間が取れなくて ざんね〜ん!
と思って歩いていたら 気になる感じのお店があったのです。
思わず引き込まれるように入ってみたら
なんてこと、ANTIPASTの靴下があったのです。 
ここのところ とっても気になっていた
大人な可愛い靴下。
嬉しいお買い物ができました。

新しい靴
今では 「自分へのご褒美」なんていう言葉が
定着していて、ついつい、言い訳のように使ってしまいます。
....で、自分へのご褒美に ブーツを買ってしまいました。
まるで、山登りに行くのかってほどのごついやつです。
emarsの店内にディスプレイしてあるのを
毎日、さわっては欲しいなぁと狙っていたものです。
明日の、出張は このブーツで行こうかと思います。


素敵なバッグ
今日は 日曜日。
emars にお買い物によってくださった
仲良しのkeiちゃんと mikiちゃん。

miki ちゃんの持ってたバッグが
あまりにも可愛くて
写真を撮らせてもらいました。

kei ちゃんからの お土産だそうです。

イギリスの????博物館(2回も聞いたのに忘れた)の
ショップで買ったのだそうです。

Harris Tweedの生地で作られたおしゃれなバッグ。
日本には ないなぁ....こんな可愛いの。






私にまで こんなの頂きました。

チャールズ皇太子のお店 HIGHGROVE のソープ。
もったいなくって使えません。

ありがとうございます。

マルティナさんの靴下
家で emarsの仕事をするのは リビングがほとんどです。

日中は 自分ひとりだし、暖房入れるのもちょっと我慢。

そうそう、思い出した あの靴下。

京都の市で買った マルティナさんの靴下のこと。

見ているだけでもほっこり、
はいてみたら あったかです。

今日は 店に出勤するまで たまった仕事をやっつけます!



 
F L W
 fog linen work でいただいた 可愛いピンブローチ。

小さくカットされた リネン生地とテープが ピンに通されています。
奇麗な色のこの布は よく見ると 「FLW」 で 使われる生地なのでした。





スタイリスト 大橋利枝子さんが企画された ブランド
「 FLW 」
が fogから 始まりました。





シンプルでいて シルエットが美しく、
着る人それぞれが コーディネートを楽しめ
そして 何よりもリネンの素材の良さを生かした服なのです。

emars にも 入荷してくるので 今から 楽しみです。 
ネックレス
最近のお気に入りアクセサリー。

メーカーさんで 無理を言って非売品だったものを譲っていただきました。
シンプルな ニットや Tシャツにも合いそうです。

シルバー、天然石、革のものに ついつい惹かれます。
 


あと、木で作られたものも 好き。
クロスのモチーフだと さらにノックアウトです。

つい最近 手に入れた ものは ラトビア製。
出張の帰りに時々 寄らせていただく 小さなお店で購入。
そこのショップは ご主人さんが お店番をされて
奥さんが 買いつけに 海外に行かれるんだそう。(旅行も兼ねて...)
なんて 楽しそうな ご商売なんでしょう。

お店をされている いろいろな方のお話を聞かせていただくのは
とても 興味深く 楽しい事でもあります。


大人の定番
古い雑誌を整理していると いつも読み返してしまって
作業が進まなくなります。
これは毎度のことなのですが....(笑)

以前の「天然生活」で 大人の定番について特集が組まれている号があって
ついつい手が止まり 読みふけってしまいました。

スタイリスト大橋利枝子さんのおすすめの定番の理由について語られている
ページに ありました、 ありました!

fog linen workのリネンソックスと DANSKOのサボ。
どちらも emars 取り扱い商品の中でもイチオシの物なのです。
並んで載ってたので またまた嬉しい!

emars からも 是非、是非、おすすめしま〜す!






DANSKOのサンダル入荷しています。click!