emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
クリスマスの飾り
息子たちの家の殺風景な 玄関に
クリスマスの飾りをつけてきました。
う~ん、いい感じ。
新しいお家は 小物が映えていいなぁ...。


金色のエンジェル
そうそう、金色のエンジェルといえば
この子もいました。
どこかのセレブなお家みたいに
インテリアにピカピカゴールドは 我が家にはないなぁ...。
艶消しの、はげはげの金色のこの子たちだけ 。

今朝のワイドショーの今日の占いで
みずがめ座は 1位!
いい事ありそうな一日です。

週末、また、たくさんの商品が入荷している様子。
たくさんのお客様が来てくださいますように♥


お気に入りのテーブル
数日前から 夫が テーブルを磨いてくれています。

15年前、イギリスからやってきた パインのテーブル。
かわいそうに ろくにメンテナンスもしてもらえずにいたのです。

味が出てきたというより、かなり汚れがたまってきていました。
やすりで 4日かけて 磨いてもらって ピカピカにしてもらいました。






ゴシゴシ...ゴシゴシ...  根気と力のいる作業です。



3日目には 息子も参戦!
わたしは 声援を送るだけ(笑)




わ〜い! すごくきれいになりましたよ〜!
新品で届いたときより 明るくなりました。


きれいに 拭きあげて 乾燥させました。
そして、いよいよ 仕上げのワックスをかけます。
どんなになるか 楽しみ 楽しみ。



娘の部屋
娘の部屋に行くのは 久し振り。

親友のnatuちゃんと ルームシェアをすることになり
マンションを引越したばかりの頃に 一度行ったきりでした。

きっとぐちゃぐちゃになっているんだろうな〜と思っていたら
けっこう奇麗に片付いていて 驚きました。
可愛く 雑貨を飾りつけて
まるで パリジェンヌのお部屋みたいでした。(笑)

どやどやと 家族で押し掛けて お友だち ごめんね。



おうち
この間の 京都の手作り市で見つけた
可愛いおうち。
陶器でできた 小さ〜いの。
一目見て 「あっ! emars のマーク!」と思い
いくつか 買ってきました。

コレクションしている 木の小さい動物と並べると
またまた可愛いのです。

今日と明日 イベントがあります。
店内全品20%offになるお得な2 日間です。
たくさんのお客様が来てくださると嬉しいな。


 




お客様特別ご招待会開催中!click!→
ティッシュカバー
最新号の 「天然生活」に  
"ティッシュカバーを考える"という特集がありました。
ティッシュカバーを使うか使わないか。
どんなカバーをかけているのか?
たかがティシュカバー、されどティッシュカバー
興味深い記事です。





うちのリビングで使っているのは これ。
数年前に morita さんから 頂いたものです。
リネンにさり気無くレースが付けてある」シンプルで可愛いの。
革のループもちょこんと付いてます。
もちろんハンドメイド。 愛用歴 約5年。
お洗濯もできます。




洗面所と わたしの部屋の物。
これもお気に入り。
ずいぶん前に emars で扱っていたものです。
ともに愛用歴14年程。





★emars に可愛い 子ども用レインブーツ入荷しました。←click!
玄関の鏡

moe ちゃん(お嫁さん)のお姉ちゃんのmao ちゃんから
以前に教えてもらった 風水のお話。

玄関入って 右側に 鏡があると 仕事運が アップするとか....。

この間 TV番組でもやっていて 思いだしたので 夫に付けてもらうように
お願いしておきました。

夜、仕事から帰ってきたら こんな感じになっていました。

けっこういい感じです。

明日から 仕事が 忙し過ぎたらどうしよう?(笑)







 可愛いステーショナリー入荷しました。

click!

お気に入りの時計
リビングの壁に掛かっている 時計。
お気に入りの時計です。

ところが困った事に 最近 調子が悪いのです。
気が付くと遅れていて 慌てること たびたび。

フレームが 木でできていて 文字盤が 黒板のようになっている
可愛いデザイン。 数字は 小学生の頃の 息子の手書きです。
チョークで書けるようになっている 楽しい時計なのです。
もう、かれこれ 10年以上は経ったのかな?

この時計以外 考えられないので 何とか直りますよ〜に。






 ★BIG NEWS!特別ご招待会のお知らせ← click!
カンカン好き
缶好きです。
何に使うわけでもなく  ついつい集めてしまうものの一つ。

この間も IKEA で 買ってしまいました。
もう、これ以上物を 増やすまいと思っていても
やっぱり 我慢ができませんでした。

でも、無駄な物かもしれないけれど 可愛い雑貨を見ていると
ウキウキ、ワクワク 楽しくなってしまいます。





パソコンケースと 同じ赤でした。
 

    

あかり
ずっと前から欲しかった ペンダントライト。
この間 TRUCK で購入。

リビングに きっと合うと思って....。

なかなかいい感じです。



 
★ emarsに クリスマス商品入荷しました。 click!