emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
美味しいご飯
 
今日の お昼は reiko ちゃん家の新米を頂きました。
ご飯とお漬物だけでも いいくらい 美味しいです。
おかずは お弁当の残りものと 昨夜の夕食のおかずを
残しておいたものです。
大根と豚肉の炊いたの。 
これが また、美味しい!(自分で褒めてしまった。)



IMG_0285.JPG  IMG_0292.JPG

★  美味しいご飯は 溝田農園  ←click!

★ emars に 2011 カレンダー入荷していますよ。 ←click!
大掃除
 堪忍袋の緒が切れそうな 母に気付いたのか
学校から帰ってきた息子が 自分の部屋の掃除を始めました。
長い間  掃除をしていなかった埃だらけの部屋です。

今頃にして 自分の部屋のハウスダストに気が付いたのか
マスクまで掛けてます。 


   IMG_0264.JPG


ベッドの下も 忘れないで 掃除機をかけてます。
A型の彼、やるときは 徹底的にやります。
いつもこんなのだと いいのですけどね。

わぁ〜 きれいになりましたよ!


IMG_0254.JPG


emars に 秋のおしゃれ小物が沢山入荷してきました。 ←click!
一人ランチ
 morita さんのお姉ちゃんの reikoちゃんが 
「くるみの木」に行ってるんだそうです。

いいなぁ〜 行きたいな〜。
人気のランチ 1時間待ちだって....。
いいなぁ〜 食べたいなぁ〜。

さて、今日の私のお昼ごはんは いつものお弁当の残りものメニュー。
少しは ご馳走に見えるように 並べてみましたよ。

いただきま〜す!



庭いじり

猛暑の夏の間 ほったらかしになっていた 庭。

今日は思い立って いよいよ 活動開始です。
夫は 成長し続けている 枇杷の木と
勝手に生えてきて 大きくなってきた 謎の木の剪定を....。
わたしは ひたすら 草抜きです。
雨が降る前には とりあえず 少しは整理ができました。
やれやれ、 今日のところは ここまでとします。

庭の片隅で 小さなばらの花が 咲き始めていました。 


     

おまけ
 
 あっという間に すっかり涼しくなりました。

もう、冷たい飲み物をガブガブ なんて事もなくなりそうです。
それなのに また買ってしまいました。
またもや、 PEPSI.NEX のおまけ目当て。

DEAN & DELUCA に続き
今回は iittala (イッタラ)のマグネットコレクションです。
ちっちゃくなったそっくりさん 可愛いです。

ちなみに 本物の iittala は emarsでも 販売してま〜す。 



  

ayanoちゃんの赤ちゃん
 
姪っ子の ayanoちゃんが ママになりました。
予定より少し早かったようだけど 元気な男の子が 誕生しました。
なかなかの イケメンです。
表情が コロコロ変わって可愛い〜!
みんな メロメロです。

どんな子になるのかなぁ?

安産で良かった 良かった.....。


   
怪しい缶詰
しばらく 開けずに 置いてあった缶詰。
娘が お土産に買ってきてくれた物。
カラフルなパッケージングが ちょっと怪しい感じ...。
今日は 思いきって開けてみました。

大丈夫、美味しいライチでした。(笑)

定休日
 きゃ〜っ! 大変です!
洗面台のミラーと収納棚部分が 私に襲いかかってきたのです。
いきなり グラッと 倒れかけ 上に飾ってあったガラスのフラワーベースが
ガッチャ〜ン!とっさに手で押さえ、しばらくは 身動きができなかったのです。
棚の中の物はもう無茶苦茶。
写真は何とか 木材でささえて倒れないようにしているところです。
(25度くらい 傾いています。こわ〜っ!)

今日は emarsの定休日だったので お出掛けをしようと
ドレッサーの前に立ったら このとうり。
あとのかたずけやら 掃除やらで 終わってしまった休日でした。とほほ....
でも、 棚の整理ができましたよ。  まぁ、良しとしましょ。


休日は スペイン
 連休を利用して 家族で スペインへ 行ってきました。
お天気も良く 暑いながらも 木陰では 心地良い秋の風が....。 
忙しい私たちは その日のうちに帰れる このスペインへ 良く行きます。(笑)





今度こそは 絶叫マシーンに 挑戦したかったけれども
やっぱり ダメでした。
手を離して 乗れる息子&娘、信じられな〜い!

へとへとになって帰ってきた 楽しい一日でした。


                      
     
+ emarsに可愛い帽子・お洋服、雑貨が入荷しました。←click!
土曜日のお昼

テストも終わり 予定のない息子と二人の土曜日。
お昼は パスタにしてみました。
フェットチーネのクリームソース
市販されているものに 少し手を加えたかんたん料理です。
私の作ったものを いつも 文句を言わず 食べてくれる
優しいヤツです。
 
   



最近、やっと気付きました。
それは、ガリガリ君が 美味しいってこと。
いつも わが家の冷蔵庫に 入っているガリガリ君。
今更ながら 初めて食べてみました。
今年の猛暑に ピッタリの おやつでした。

やるなぁ ガリガリ君。




 + 連休に合わせて emars に 新商品が どんどん入荷していますよ。