emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
黒蜜きなこトースト
深夜の オーストラリア戦のおかげで
今朝は 遅めの 朝食です。

トーストしたイギリスパンに 紅花マーガリンを塗り、 
黒蜜をかけて 仕上げに きなこをふりかけるのが 
最近の マイブームです。

とっても 美味しくって 体にも良さそうです。

しかし、 日本代表 内田 やばい!
可愛すぎ! 
 




★ emars では 冬物50%offSALE開催中!
   春の新作ウエアーも入荷していますよ。
  ←click!

受験生
今日は とてもいいお天気です。

こんないい日なのに 受験生の 息子は遊びにも行けず 
ちょっと 可愛そう ...なんて甘い事も言ってられません。

人生のうちで 何度もない事だから 頑張れ〜!

リビングで 勉強していると思っていたら
教科書を枕にこのとうり.....。

あらら.....


 
アーモンド
いつまでたっても 成長期(横に..)
日々 じわじわと 体重が増加中!
おやつを 我慢するのに アーモンドをポリポリやってます。

いつか見た TVの番組で アーモンドには コレステロールを
下げる作用があるというのを小耳にはさんだから。

アーモンドは美味しいし おまけに コレストロールまで下げてくれたら
なんて嬉しい事。 でも、カロリーは高そう?

ガラス瓶に入った アーモンド 減るのが速いこと、速いこと。





★ 明日からLAST SALE が始まりますよ!

click!

ガーベラ
先日、娘がお友だちの結婚式に出席した時
たくさんのお花を 頂いてきました。

お昼の披露宴の後、夜からの2次会にも参加し、家に戻ってきたのは
深夜です。 もちろん、お花たちは ぐったり。

でも、水切りをしたり 少し手を加えたら びっくり!
見違えるほど 元気になりました。


手をかけるということは 気持ちを込めること。
兄、姉と やがて ひとまわりも歳の違う息子には
相当 手をかけてきたような気がします。
(本人にとっては ありがた迷惑?)

さて、息子にも 花が咲くかな?
いよいよ、受験が始まります。




★emars に新商品がたくさん入荷しました。
 ↑
 click!

アイスクリーム用はちみつ
今日は 夫の成人病検診の日。

昨日の夕食後からは 絶食です。
もちろん、大好きな煙草も コーヒーもしばらく おあずけ。

私と娘はその状況にはおかまいなしに
お楽しみで取ってあった 『アイスクリーム用のはちみつ』を
かけた アイスクリームを頂きました。

少し濃いめの そのはちみつは バニラアイスに良く合って 
とっても美味しかったです。

あぁ〜 食べたい時に 食べたいものを 食べられるって
本当に 幸せな事!

(実は コレステロール高めの私なのです。)



 ★ emars に 可愛い動物たち、春のアクセサリー
   入荷しましたよ! 
                   ←click!
結婚式のブーケ
お友だちの結婚式に出席するため 
伊勢に帰ってきていた 娘が深夜に帰宅。

ブーケトスのお花を キャッチしたのだそうです。

....ということは そろそろ 娘の番?

奇麗ななブーケと可愛いパーティードレス。
せっかくなので パチリ!




★ emars に 可愛い babyの商品が 入荷しました。 ←click!
 
日めくりカレンダー
1階にあるトイレ用に お洒落なカレンダーを...と用意していたら
夫に 先を越され 粗品の日めくりカレンダーが飾られていました。
さすがに 着物姿の 芸能人の部分は 外されていましたが
「う〜ん...ちょっとね〜」という感じ。

でも、小さいかごに ひっ付けてアレンジしたら 可愛くなりました。

良く見ると 実はなかなかの物。
いろいろ ためになる事やら 役に立つことが 書かれているのです。

息子も同じことを言ってました。
格言に興味を持ち 明日の分までめくってみたくなるんだそうです。

しかし、家族のみんなが便器に座り 日めくりを眺める姿を想像すると
ちょっと笑えます。 



   
四角いシフォンケーキ
出張帰りに 慌てて買った おやつ。
なんと 四角いシフォンケーキです。

ふわふわシフォンケーキの 真中に
たっぷりの クリームが入っています。
4人で食べるのにいいサイズ。

一応、息子に 「 食べる?」と誘うのですが
こういう甘いものは 断られることしばしば。
「じゃあ、お母さんが食べとくよ」 と
仕方なさそうに (実は たくさん食べられて嬉しい)
息子の分まで頂くこともしばしば。(笑)

出張時のお土産は 私の楽しみの一つでもあります。 

 




★ emars に 暮らしの良いものたち 入荷しています。  click!

展示会ラッシュ
大阪は 寒いのかな〜と 完全防備 での出張。

雑貨、ステーショナリー、ウエアーなど 数社にお邪魔してきました。
心配していた 寒さも 忙しさで 全然気にならないほどでした。
足元は 3枚、上半身は5枚&ストールぐるぐる そして アームウォーマーという
ダルマのようないでたちのわたしは 汗ばむほど(笑)

しっかりと 春の可愛いものを 選んできましたよ。


110118_164052.JPG 110118_164004.JPG
110118_164114.JPG 110118_164159.JPG

仕事帰りには 娘と 待ちあわせて 一緒に夕食を・・・

一人で出張に出るときは 時間がないと お昼抜きもしょっちゅうです。
この日ももちろん お腹ぺこぺこ状態。
美味しい料理と お喋りを 楽しんできました。


110118_185255.JPG 110118_185709.JPG

トマトの料理が人気の洋食屋さんでいただきました。

110118_193133.JPG 110118_192951.JPG


★ emars にたくさん雑貨が入荷してきましたよ。 ←click!
カレンダー
お気に入りの アーティストのカレンダー。
1月は 可愛いうさぎさん。

この間 年が明けたばかりなのに 気が付けば
もう今日は 17日。

お正月気分を引きずりながら 体調を崩し、
ずるずると 来てしまいました。

さぁ! そろそろ ビシッといきますか。

明日の出張、 暖かくなってくれると 嬉しいな。



★ emars では ただいまWINTER SALE開催中! ←click!