emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
3月
いろいろあった 3 月も おしまい。

今までに 経験したことのないほどの悲しい出来事。
目をそむけたくなったり 耳をふさぎたくなるような現実。
どうなってしまうのだろうと 不安だらけの毎日。

でも、確実に みんなが 前を向いて 何かしら始めているのがわかります。
被災地より遠く離れた この土地からも もっとエールを送りたいです。

4月になると 生活スタイルも少し変わりそうです。
いろいろ この機会に 見なおしていこうと思っています。

心も体もダイエットが必要な 今のわたしです。

さぁ、明日から また、頑張るぞ〜!!



 
24年目
夢をみました。

懐かしい人たちが出てくる夢。
みんな、お世話になった人ばかりです。

朝、目覚めて 驚いたこと。
今日は3月25日。
不思議な夢の中には 無言のメッセージがあったように思いました。

今日から 24 年目を迎えるemars。

右も左もわからないのに 元気だけはあった 若かったあの頃に
戻り、 恩人たちに 感謝する日です。



 

去年の大きな台風で 倒れてしまった 庭の沈丁花。
諦めていたのに 奇麗に花を咲かせました。

被災地にも 早く,暖かく 穏やかな日が訪れますように....
チャリティーコーナー

義援金箱を カウンター置かせていただいています。
スタッフの うっしーの手作りです。
ちょっと可愛い 義援金箱です。




そして、店内に「チャリティーバスケット」を置きました。

少し、傷があったり 汚れがあったりで 店頭には 出すことができなかった
雑貨や 仲間外れになったため しまってあった雑貨など
格安のお値段をつけさせていただきました。

その他、家で眠っていた雑貨たちも 仲間入りします。

とてもありがたい事に 初めて 出したその日は 30 分もたたないうちに
バスケットの中は ほとんど空っぽになってしまいました。

日替わりで いろいろ 出品されますので お買物の時に
覗いていただければ 嬉しいです。

(日によっては バスケットの中が 空っぽになっていたり 盛りだくさんだったり
差があるかもしれませんが....)

もし気に入ってくださったものがあれば プライスシールに書かれている金額以上で
お買い上げいただけるとありがたいです。

もちろんその金額でもかまいませんよ。

できる事を できる範囲で始めた ささやかな「チャリティーバスケット」です。


ありがたい事に 今日は品薄です。


支援の輪
連日の 悲惨な報道で 重くなった気持ちのまま
予定だった出張に出かけました。

仕事先の 大阪の夜の街は 、節電のためにおとしたネオンで
 
薄暗く 先週10 日に来た時のそれとは まったく異なる光景でした。

街のところどころに設置された 義援金箱など
いろいろな所で 支援の輪が広がっていることを感じました。

帰りの電車で 起こった地震で 一時徐行運転をしながら家に戻りました。

どうぞ、これ以上に被害が大きくなりませんように。
行方不明者が 早く救出されますように。
救援物資がスムーズに 届きますように。

ただただ、祈るばかりです。



取引先の会社の方たちは 被害が少なかったようで
ほっとしています。

取引先の fog linen work の代表の関根由美子さんの
ご実家が 岩手県の盛岡だったことを思い出し
気になり 連絡を入れたところ ご無事だったそうで なによりです。

emars でも 募金箱を設置させていただきます。
他にも 何かできる事を考えたいと思います。

地震と津波

昨日、夜、家に帰ってから 地震の災害報道に
かなりショックを受けています。

夜になるまで 店にいたので言葉だけの情報しかなかったから。
実際の 映像を目にして 言葉にならないほどです。
まるで どこかよその国の出来事?
いつかの 映画の一場面?
信じられないほどの 光景。

神奈川、東京の親戚や 取引先の人たちも かなり
恐かったそうです。

東北の人たちの恐怖感は 想像もつかないほどのものだったんだろう
と思うと 胸が痛くなります。

また 家に帰ったら さらに大きくなっているであろう 被災情報。
悲しくなります。

被災地のみなさま お見舞い申し上げます。



卒業式

あっという間の 3年間。

この間 入学したばかりだと思っていたら
もう、卒業です。

毎日 楽しく過ごせた 中学校生活。
嬉しいような 寂しいような.....。
少し 大人びた息子の 涙あり、笑いありの1日でした。


   

 


式を終えた みんなが家に集まりました。
玄関にたくさん並んだ 通学用の白い運動靴。

もう履かなくなるのですね。

 



クラブの後輩達から お祝いに 頂いた スイトピー。
優しい香りが します。



オーブントースター
お誕生日に プレゼントしていただいた トースター。
毎朝、大活躍しています。

以前と変わらない 場所に 置いてみましたが 前よりすっきり。

今のところ トースターの下の部分にたまるパンくずは 
毎回、きれいに掃除しています。(そのうちしなくなるのです)

この間、
大橋歩さんの DIARY を拝見していて びっくり!

偶然にも ほとんど 同時期に 同じトースターに替えられていたのです。

またまた 嬉しいおなじが 続きます。

なんていったって 憧れの大橋さんなのです。



 


★ SALE のおしらせ! ←click!
 
映画
出勤前に 映画を観てきました。
最終日の 「マザーウォーター」

今回は moritaさんの他に スタッフ junko も一緒に
楽しんできました。

わたしと morita さんが また 寝てしまわないように
二人の間に座って 起こし番の役目付きです。

毎度のこと ゆる〜いお話。
仕事がら ファッション インテリアのスタイリングが 気になります。
う〜ん きょんきょんは いくつになっても可愛いな〜。
顔、ちっちゃ!

映画のシーンみたいに 庭に テーブルを出してお茶したくなりました。

そして、結局、 居眠りしたのは 起こし番の junko だったのです。(笑)
 




今夜の おやつは CLUB HARIE のバームクーヘン。
koudai 君からの頂き物。

ひな祭り
今日は おひな祭り。

玄関先に いつもの 段飾り飾っています。 
ちっちゃくって 可愛いの。

午後から 楽しみにしていた 映画観にに行きます。
「マザーウォーター」
「プール」の時みたいに 居眠りしてしまうといけないから
早く寝なくては・・・・。(只今 午前1時半)

それでは お風呂に入って さっさと寝ますか。