emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
BIRKENSTOCK

emars で扱わせていただいているBIRKENSTOCK。

その中でも 人気のモデルに モンタナがあります。
この形は 男の方に人気です。

店頭ではいつもは39(約25cm)までしか 並んでいないので
それより大きいサイズは お取り寄せをさせていただいています。

先日、 ご注文頂いたサイズは何と 45(約29cm)
今までに扱ったことのない大きさです。
これは 写真を撮っとこうと パチリ!

うわ〜っ! でか〜っ!

(でも お値段は同じですよ。)



★連休前のemars 毎日どんどん商品が入荷しています! ←click!
 
タイカレー
冷蔵庫に な〜んにも食材のない日。
ずっと ストックされていた タイのお土産にもらった
カレーを いよいよ作ってみました。

お水を加えて チ〜ンするだけの。
怪しい 怪しいインスタントカレーです。

パッケージの写真では とっても美味しそうに見えるけど....。

レッドカレーも グリーンカレーも 何だかリゾットみたいな出来上がり。
お味は まぁ まぁ こんなものかな?

でも、全然写真と違うぞ〜!! そんな大きなお肉なんて入ってないぞ〜!!

辛いものが苦手の私には ヒ〜ハ〜でした。(笑)


IMG_4502.JPG IMG_4497.JPG


★ emars に 作家さんの商品がたくさん入荷しました。 ←click!

                   
京都のおみやげ
娘から お土産をもらいました。
京都へ遊びに行ったんだって...。

一緒に行ったお友だちのおすすめのお菓子は
マールブランシュ の 「茶の菓」
濃い抹茶のラングドシャで ホワイトチョコレートを包んだ
美味しいお菓子。

みんなで食べていたら なんだか京都に行きたくなってきて
近いうちに 行く事になりそうです。

楽しみです。


 



★ emars に可愛いキャンドルや 
   お洒落なキャミソール etc. 入荷しています。
 ←click!

連絡帳
久しぶりの 定休日。
恒例の emars の大掃除 決行しました。

店内の商品をのけて 床掃除です。
その後、ワックスを掛けて仕上げます。 
とても大変な作業 みなさん お疲れ様。
どうもありがとうございました。
明日からまた気持ち良く 働けそうです。

終わってから スタッフや moritaさんたちと お食事会。
「おくやま」で 美味しい和食を頂きました。

家に帰ってから 少し片付け物をしていたら 
リビングの本棚から 懐かしい連絡帳が....。

次男の 小学校の時の物です。







親の顔が見てみたいものです。(笑)



とうふやさん
桜を楽しむのには 少し遅めの日曜日。

ゆっくりとお昼御飯を頂こうと 家族で
おはらい町の「とうふや」さんへ行ってきました。

日本建築の趣のあるお部屋から 五十鈴川を眺めながら
ゆったりと 美味しい 自家製のお豆腐料理や 天然穴子のお料理を
味わってきました。

ヘルシーな料理だから 食べ過ぎても大丈夫と 言い訳をしながら
帰り際には みんな、はちきれそうなお腹になっていました。

イケメン料理長 ご馳走様でした。(笑)








5/8 の母の日には 「母の日御膳」が頂けるそうですよ。
なんと emars でお馴染みの キャンドル作家 Twinky さんの
手作りキャンドルが 食前に体験できるそうです。 (限定50組)



最近買ったもの
お部屋の模様替えをしたくって うずうずしています。

まずは 必要のないものの整理をしてから...と思い
お買物も 片付けができるまで 我慢、我慢。

けれど 出張時に ちょこちょこと 小さいものを買ってしまっています。
これくらいやったらええやろ...と心の中で言い訳をして(笑)

春先に買った ちょこちょこした物たち





ぽってりした フラワーベース         いい感じにルーズな ソックス



ランダムなドットのストール           大好きな おしるこ 甘すぎない



無農薬のお茶 優しいお味          かごバッグに入れる布袋 また水玉



★ emars に着心地の良い カットソー入荷しました。 
←click!

気になる場所
店へと向かう時 毎日通る 気になる場所があります。

今日は 初めて 車を停めて歩いてみました。
思っていたとおりの 素敵な場所。
満開の桜と 遠くに見える 鉄橋。

こんな風景を楽しみながら 仕事ができたらいいなぁ....。



  



 
大人のおしゃれ

最近、 以前は 普通に 似合ってたのに
あれ〜 何か変、という服がでてきました。

やはり 歳をかさねてきたからでしょうか?

基本的な好きな物は 変わらないから
どこかで変化をつけなければいけないってこと。

最近出ている 大人のおしゃれ的な雑誌を見ると
やっぱり 幾つになってもお洒落な人はお洒落です。

そして ライフスタイルも もちろんお洒落。

朝食をもぐもぐ食べながら 最近買った雑誌を読みながら考えたこと。 





★ emars に BIRKENSTOCKの新作が入荷しています ←click!

お弁当
息子の高校生活が始まり
今日から お弁当作りもスタートです。

保育園、小学校、中学校と 長い間 給食があったので
働く母としては とても助かっていたのですが
いよいよ お弁当との戦いが始まりました。

お弁当箱は どうしても 自分で探したいと言っていた息子が
選んだ 物は 黄色いお洒落なの。

本日のメニューは 昨夜たくさん作り過ぎた 鯛ご飯と
おかず4種です。
初日から 残りものを入れてごめんね(笑)





★ emars に新作バッグや ウエアー類が入荷しました。←click! 


入学式
息子の入学式。

少し照れながら 校舎の片隅で こっそりと写真を撮ってもらいました。

身長も伸び ずいぶんと 男らしくなってきたようです。
でも、ずっと変わらずに 優しいままでいてね。

いよいよ 高校生活が始まります。