emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
薔薇
今日から SUMMER SALE が始まりました。

毎度のことながら 前日は準備にバタバタと追われ
本当に 段取りの悪さは 誰にも負けません(笑)

毎晩 遅いご飯でごめんね。



grunさんからいただいた ○×△ラナンキュラ(名前を教えて頂いたのに忘れた。)
商品の ピッチャーに いけてみました。

 今日から SUMMER SALE が始まりました。click!→
暑い日
今日、九州は梅雨が明けたみたい...
今年は 夏が早く来そうです。

早くもバテ気味かも...

冷た〜くした 黒酢。

なぜか 部屋の中にいた カニ。

すでに真夏の 32℃の部屋です。


 


emars では明日よりsummer saleが始まります!
晴れた日
梅雨の中休みは 忙しいです。

洗濯機 2台 朝からフル回転。
昨日は やっと リビングの エアコンの掃除をしました。
天井に くっついている形なので 非常にやりにくいのです。
築15年。当時は 掃除のしやすさなんて全く考えてなかったから....。
おばあちゃんになったら 掃除するのは たぶん 無理。
風通しの事もあまり考えてなかったので 暑い部屋が多いのです。
 
昨日から 冷たいものばかり ガブガブ飲んでいます。
夏本番前の今から こんなのじゃ どうなる事やら。

 


emarsに 新商品たくさん届きました。click!→


捨てられない病

捨てるのが 苦手。
何でも取っておいてしまいます。

たき祖母さん(実家の今は亡きお祖母さん)の口癖
「3年経ちゃ 世に出る」 
これを聞いて育ったせいでしょうか?

お土産や プレゼントの 包装紙やリボン。
ショップ袋、昔の服、使わないアクセサリー、古い雑誌
どんどん増える 雑貨たち
3 年経っても 使うことなんてないものばかりです。

家の中の4分の3 は 多分要らない物。
ごっそり処分したら 気持ちいいだろうなぁ....。
不快指数の高いこんな日には 特に思います。

 
お洒落な人の 愛用品を見るのは楽しい。





emarsに 気持ちのいいマットが入荷しています。
click!→ 

父の日
20年程前かなぁ?
当時、保育園児だった娘からの父の日のプレゼントは
大きな ビヤマグ。
もちろん お父さんのイラスト付き。
保育園で お父さんの事を想像しながら 描いたその絵は
とっても可愛い大きなおめめのお父さんです。
左手には  たばこ。
右手には 茶色い物。 (コーヒーです)
そして腕よりも短い脚。(笑)
サインまで 入っています。

今日も キッチンで活躍していますよ。



 
優しい男子
昨夜、家に帰ったら  玄関先で たくさんのトルコ桔梗が お出迎え。
近所の親戚からの頂き物でした。

ガラスの花瓶に生けると パッとお部屋が華やぎました。
お花など 植物からは 何かしら 癒しのパワーを貰えるような気がします。

そして もう一つの ほのぼのとした出来事。
この日の息子のお弁当は オヤジ弁当ではなく 大好きなヤング弁当。
嬉しそうに食べ始めた途端 何てこと!落っことしてしまったんだそうです。
可哀そうにと思ったら、 クラスの十数人の子たちが少しずつ 分けてくれたのだそうです。
しかも それぞれお箸で  口まで運んでくれたらしいです(笑)
「しかたないな〜」 とか言って....。 

優しいなぁ〜男子。
きっといいクラスなんだろうと 安心しました。 



ARABIAのムーミンのマグが入荷しました。click!→
わらび餅
わらび餅が好き。

今、大橋歩さんのイベントが gallery yamahon さんで開催されていて
初日に まっちんの わらび餅の販売もあったそうなのです。
前日に 県営美術館の展覧会に行ったので この日は行くのを 諦めました。
一度食べてみたいなと思っています。

そんなわけで 今日のおやつは わらび餅。
スーパーで買ってきたの。
これも美味しいです。
 




履き心地の良い靴下が入荷しました。
click!

今年の枇杷
雨があがった日 ふと 空を見上げたら びっくり!
庭先の 枇杷の木に たくさんの 実が付いていたのです。
今年は いつもより 多く実がなったみたい。
 



2階の窓から見下ろしたらこんなにいっぱ〜い!
鳥たちも 食べに来てます。
わたしも 今日あたり 味見をしてみます。





可愛いキッズのお洋服入荷しました。click!→
大橋歩展
行ってきました!
三重県立美術館で開催されている
「大橋歩ーFashion as Life/Life as Fashion展」

素晴らしい 展示を見る他、今回のもう一つの楽しみは
小野塚秋良さん(元 zucca デザイナー)とのアーティスト・トークだったのです。
ラッキーな事に 私の席は 大橋さんのすぐ前、誰よりも 近くの席。
もうドキドキでした。
お洒落にかかわる いろいろな楽しいお話を聞かせていただきました。
小野塚さんは 予想どうりの ユニークな方。
今シーズンで zuccaを辞められたそうで ショック〜!
やはり、お洒落なお二人、大橋さんは ご自身のブランド「a.」の黒のワンピース。
綿ブロードの 襟のついたの。
靴は ドクターマーチン×コムデギャルソン コムデギャルソンの
可愛い ワンストラップのシューズでした。
なんて言ったって 2mも離れていないから ブランドまで すぐわかりました。(笑)
そして、お二人とも若々しい! 大橋さんのお肌はつるつるのぴかぴか、
たるみなんてないんです。気持ちも体も 年齢を全く感じさせない方なのです。
そして、自分でも驚く出来事が!
なんと、トークショーの最後に 手を上げてお二人に質問なんてしてしまったのです!
たぶん、口から 心臓が少しのぞいていたと思いますが。(笑)


 


この日もう一つの ドキドキは 一人で 車を運転して 津まで行ったことです。
伊勢から 津までなんて みんなに言うと笑われそうですが、
いつも誰かに乗せて行ってもらうから 私にとっては これは大冒険だったのです。(笑)

帰りには お洒落なcafe でひと休み。
美味しいスープのセットで腹ごしらえもばっちり。
(その後 もちろん仕事ですから....)

GOCYI CAFE の可愛いお姉さんに OK 頂いて パチリ!
マリメッコのブラックのウニッコのエプロンが 私の携帯とお揃いでした。





emars  に かごバッグたくさん入荷しています click!→
手作り市でのお買物
昨日 emarsにお買物に来てくださったmika さんも
先日の 京都の手作り市に行ってみえたそうです。
mika さんも時々行かれるそうで お話がはずみました。
人の買った物って 気になるものです。
「何買ったの?」なんていろいろ教えてもらいました。
わたしは お花の苗や 美味しいパン 珍しいジュース emars のマークに
似ている おうちのオブジェ そして 欲しかったマルティナさんの手編みの靴下、
水玉のバッグなど 恐ろしい 人混みをかき分け手に入れることができました。

 


この間blanc さんにお邪魔した時に 可愛いって誉めていただいたbag。
デザイナー物に見えるのです。でも 確か、1500円ぐらいだったかな....。
ドット物がまた増えました。



昨日のイベント たくさんの方に来て頂き ありがとうございました。
今日も 引き続き 店内全品
20 %offsale を開催いたしております。
(一部除外品がございます)

21:00
までですので お仕事が終わった後にでも是非、ご来店くださいませ!