emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CINQ
数々ある大好きな雑貨屋さんの中でも
いつも気になるお店。
CINQ(サンク)
お洒落な生活雑貨のお店です。

原宿の小さなビルの5 階にあるお店。
古〜いエレベーターでゴトゴトと上がっていき 扉が開くと
そこにはお洒落なお店の入り口が あるのです。

OPEN 間もない頃から 気になって のぞくお店です。
もうすぐ 10周年になるのでは?

先日は 吉祥寺のもう一つのお店にもお邪魔してきました。

いつも変わらないテイストの素敵なshopです。

emars で販売している fog の雑誌 「around LINEN」の
ページデザインを CINQ(サンク)のご主人がされたことを後になって知りました。
そして fogの関根さんとは 古くからのお知り合いなんだそうです。

お洒落な人たちは み〜んな繋がっているんですね。

そして、ご縁があって この秋から CINQ(サンク)の商品がemars に
並ぶこととなりました。

どうぞ、お楽しみに!(一番楽しみにしているのは 実は わたしなのです。) 








emarsに季節の紅茶が届いています。click!→
毒蛇
回覧板が回ってきました。

うひゃ〜!
「マムシに注意!」と書かれています。
最近 近所で よく見かけるのだそう。
秋になるとさらに 攻撃的になるらしいです。
草むらには なるべく入らないようにとの事です。

恐ろしいなぁ〜。
先日も 大きなムカデと戦ったばかりです。

田舎はこれがなければ 最高なんだけど.....
背中がゾクゾクします。
 


emars に 足元のおしゃれ小物が入荷しました。click!→

謎の植物
留守中の玄関先に置いてあった謎の植物。
近所の親戚からの頂き物です。

巨大受話器?
フラミンゴの頭? 


もしも〜し




どうもかぼちゃの一種らしいです。

そして キッチンではこんな光景。

長いもから こ〜んな ナガイモのが....。
おそろしく長い 芽が出ていたのです。
食べずに 育てていました。(笑)





emars に秋のお出掛けバッグ入荷しました。click!→

台風一過
台風が 過ぎ去った夕暮れ。

悔しいけど 奇麗な不思議な西の空です。

明日は いい日が来るかな?


来る福大福
珍しいお菓子を頂きました。

おかげ横丁の 「来る福招き猫まつり」の限定だそうです。

小判型の柔らかいお餅に包まれた 黒糖のあんこが 美味しい大福餅。
招き猫の焼き印が押された 可愛いの。
甘さ控えめで ついつい食べ過ぎてしまいそうです。


福が来るかな?




emarsにニット類が いろいろ入荷しました。click!→

敬老の日
庭にいつの間にか 生えてきた木に 実がなりました。

奇麗な 薄紫の小さな実。
そういえば 今朝のテレビの占いコーナーでは 
2月生まれの今日のラッキーカラーは 紫だとか.....

お部屋に飾ってみましょうか。

珍しく 長男から 夕食のお誘いの電話がありました。
もしや 今日は敬老の日だから?

う〜ん 複雑?



emars に キッチン雑貨が入荷しています。click→

お店
お店に立っていて よく思うのは
うちって お客様の年齢層広いなぁ...ってこと。

商売を始めた頃は ターゲットとする年代なんてものがあったように思います。
でも20数年たった今、 毎日 いろいろな方たちが お買物に来てくださるようになりました。
それは ありがたくて とても楽しい事。

最新号の 「暮らしのおへそ」に 取引先の社長さんの お話が出ていました。
とても気さくで お話好きな フットワークの軽い方。
雑貨とかかわる中で 「エイジレスな商売」を学ばれたそうです。
少し前にお会いした時もやはり、 その事をおっしゃっていました。

emars が オープンした頃、学生さんだったお客様が 今では お母さんになって
お子さんと一緒にお買物にきてくださったり、
当時、新婚旅行の鞄を買いにきてくださったご夫婦は 今だ、変わらない仲の良さで
来店されます。
母親が生きていたら ちょうど同じ歳くらいかな?って思われる年齢のご婦人や
娘と同じくらいの年頃の にぎやかなお客さまもたくさんみえます。
同世代のお客さまも多く、 共感する話題に 話のはずむことも しばしば......。

幅広い世代の方たちに 楽しんでお買物をしていただければ とても嬉しい事です。




 



emars にキッチンが楽しくなる雑貨が入荷しています。click→

赤福氷
昨日の 暑い午後
急に思い立って  赤福氷を食べに行きました。

ちょうど お休みで 家に居た夫を誘って 家から数分で行ける
二見店まで ひとっ走り。

今年最初で 最後の赤福氷は やっぱり美味しかったです。




出てきた、出てきた、 あんこと お餅。
一気に 汗がひきました。

二見店に行ったおかげで いいこと知りました。
明日から (9/16〜10/10) 期間限定で 「冷やしぜんざい」が
食べられるのだそうです。
しかも 二見店と 鳥羽店だけの限定なのだそうです。

また行かなくっちゃ。



honokaの発熱
今朝になったら 元気が出たって....

あ〜良かった。 

昨日は 40℃前後の熱が一日中続いた honoka
急な発熱にぐったりしてしまって
小さい手に点滴が 痛々しくて 可哀そうでした。

少々やかましくっても 元気なのが一番。
小さい子どもは 急に様子が変わるから ドキドキします。

そういえば honokaのパパも 小さい頃は よく熱を出したものです。
新米ママだった遠い昔の事を思い出しました。




 
emarsに 大人のおしゃれ4が 入荷しました click→
カップラーメン
時間のない時は これ!

早い!安い!美味しい!

家族には あまり食べるなっていうくせに
時々こっそり 食べています。(笑)



emars に 秋物ウエアー どんどん入荷しています。click!→