emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
最近のhonoka
ママにべったりのhonoka
もちろん今日もママと一緒です。

遊びに来ると 牛乳ゴクゴク.....。 

最近のお気に入りは ロンドンバス。
床をガーガー走らせて 一人で何かいっぱい喋って遊んでます。

そういえば 傷だらけになったロンドンバスに気付き 息子が嘆いていました。
リビングに飾ってある私たちのおもちゃは いつも無茶苦茶にされてます。

 



emarsにたくさんの新商品が入荷しています。click!→
早い一週間
あれ〜っ?もう週末?

毎日の過ぎてゆくスピードの速いこと速いこと。
一日24時間本当にあるの?....って感じです。
睡眠時間は 少なめなのに 
忙しすぎるってこと?
作業が遅過ぎるってこと?

答えは 後者。
テキパキ いろいろこなせる人が羨ましいです。 

最近特に スローダウンしています。(笑)



emars に 人気作家さんの商品入荷しました。click!→

夢の話
時々 ばあばんちにお泊りします。

ちょっとしたしぐさが 可愛くて 癒されます。

honokaは 食べさせなくても 一人で食べます。
えらいなぁ〜。

reitoは バナナジュースが好き。





昨夜、キムタクに プロポーズされる夢を見ました。
けっこういい気分の夢でした。(笑)
そして、その夢の話を夫にしている夢を見ました。
????変な夢?


emars に可愛いマスキングテープが入荷しました。click!→

九州土産と東京土産
 お土産は 嬉しいもの。

出張で鹿児島に行っていた長男から届いたのは
「つけあげ」

「土産、何がええ?」と 出張先からいつも電話が入り
「何でもええよ」と答えます。

とても美味しく頂きました。
次男の今日のお弁当にも入っています。



親戚の用事で 東京に行った夫からは
「人形焼き」
形が可愛いので 同じ味だとわかっていても
どれにしようかな?と考えてしまいます。

あんこの入っていない 「あんなし」をチョイスしたのは
体重増加中の私に対する 愛情でしょうか?(笑)





emars に ニット商品いろいろ入荷しました。click!→
reiko ちゃん家のお米
 moritaさんのお姉さんのreikoちゃんちのお米。

甘くてもちもちです。
とびっきり美味しいご飯には おかずがなくてもいいほどです。

今夜は一品減らしてみようと思います。(笑)




美味しいお米は 溝田農園です。

誕生
姪っ子の kanaちゃんに 赤ちゃんができました。

小柄なママから生れた 3,500g近くもある 元気なboyの
名前はkeitoくん。
しっかりとした 眉毛はパパそっくり。

どうじょ よろちく〜。


 

足の裏にも しっかりと名前が書かれています(笑)
おむつの交換も まだ ドキドキかな?






emars に木製小型家具が入荷しました。click!→

いちじく
大好きな いちじくの季節です。

手で、半分に割って ムシャムシャ食べるのが好き。

今朝は バナナと一緒にヨーグルトに添えて食べました。
美味しくて 健康になりそうです。



emars に BIRKENSTOCK AUTUMN&WINTER COLLECTION
入荷しています。click!→
運動会
秋はイベントが 多くて大忙しです。

晴れた日の運動会。
みんな頑張りました。


 

かけっこも ダンスも 上手にできましたよ。
パパもママも 大張りきりです。



綱引きでは m.i.s.c さんも 大活躍!
じいじは 玉入れで 初出場です。
わたしも カメラばばぁでがんばりましたよ。(笑)




出張と休日
月末に 出張& お休みで 2 日間、関西方面に行ってました。

一日目は メーカーさんの展示会。
来春の お洒落雑貨が 早くも
展示会場を埋め尽くしています。

まだ秋が来たばかりだから まだまだ 入荷するのは 先の事ですが
暖かな季節がまたやって来る頃に どんなふうに お客さまに提案しようか
考えると ワクワクしてきます。






そして、仕事帰りの娘と 梅田エリアを リサーチしてきました。

今回は 終電を気にすることもなく のんびりモード。
実は 引っ越しをした娘の部屋のチェックを兼ねて 一泊することになっていたからです。
予想以上に 素敵なお部屋を借りることができたようです。
ただ、 早く来てしまったので 段ボールとゴミの山だらけ....。



リビングに まだ 何も家具が届いていないから 
素敵なテーブルを作っておいてあげました。(ダンボール3個で....)(笑)


 

次の日は 久し振りに一日 しっかりと お休みを頂きました。
残念ながら みんな仕事があるから 一人でお出掛けです。

ふらりと 神戸に行ってきました。
神戸は 車で行く事が多かったので たまには ゆっくりと歩いてまわるのも
楽しいものです。
神戸には 東京にも 大阪にもない また違った 独特の雰囲気があって 楽しい。

美味しいものを食べて 素敵な物を見て のんびり過ごしてきました。
でも ふと 気付くと 仕事目線でものを見ている自分がいたりするのですが...





emars に 楽しいキッチン小物入荷しています。click!→