emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
reitoの七五三
良いお天気の週末。
七五三の参拝に 猿田彦 神社へ行ってきました。

11月の最終日曜日の午後とあって 晴れ着姿の参拝客は、ちらほらでした。
初めての袴姿に少々お疲れ気味の reito.
総勢9人、ぞろぞろと大騒ぎの一日でした。


池の鯉に餌をあげているというより 投げつけています(笑)






emarsにクリスマスにピッタリのCD入荷しています。click!→
emars webshop  open! しました。
しょうが湯

あっという間に また金曜日です。
ほんとに早い事。
一日24時間では 私には 少なすぎる〜。

今週末は いろいろ忙しくもあり 楽しみな事もたくさんありそうです。
息子たちの次男の七五三のお参りがあったり 
娘が帰ってきたり
そして、久しぶりに 姉の家族が遊びに来るのです。
遠く離れた 神奈川に住んでいる姉たちが来るのは 6年ぶりぐらいかな? 
みんなが集まって 賑やかな週末になりそうです。

少し風邪気味なので 早いうちに治しておかなくては....
冬になると登場するのが 「しょうが湯」です。
ふうふう飲んで、体を温めます。

そして、今日、やっと emars webshop が open しました。
まだまだ小さいお店ですが どんどん商品を増やしていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


emarsのwebshopが できました。click!→


可愛くないお弁当
毎日のお弁当作りは 大変。
わが家では オヤジ弁当と 男子弁当を作っています。

昨夜の夕食時、お弁当の事が話題になりました。

息子が言うには 自分のお弁当は 友達のとはちょっと違うらしいのです。
よ〜く 話を聞くと どうも 今風?じゃないらしい。
そう言われれば 小じゃれた 飾り付けなんてしないし、
全体的に 茶色が多いな〜。

夫は ご飯にふりかけが嬉しいけれど 息子は白ご飯派なんだって。
何が一番好き?という質問には 意外な事に 二人とも 口をそろえて「焼きたらこ」。

息子だけの分しか作らない日は オムライスや 炒飯がメインの「ヤング弁当」になるのですが
普通の日は どちらかというと 夫好みのメニューになってしまっているようです。

今朝は 慌てていたら 卵焼きを忘れていました。
まぁ、いいか〜、お弁当箱 黄色だし...って 違うやろ!





牛肉と玉ねぎの炒め物、きんぴら入りごぼうてん、焼きビーフン
なすとピーマンの 肉みそ炒め、大きな梅干し入りです。
可愛くないけど 許してね♥


emars にカレルチャペック紅茶店の新作紅茶入荷しました。click!→

美味しいラスク
今日は月曜日。

いつも 週の始まりは 気が引き締まります。
朝から パソコンとにらめっこです。

ちょっと一息。
kei ちゃんから頂いた 美味しいラスクと 暖かいカフェオレ。
眼鏡を曇らせ いただきます。(家では ほとんど眼鏡です。) 

楽しい一週間になりますように.....。



emars に X'mas 商品がいろいろ入荷しています。click!→


出張&遠足
今週は 忙しくも 楽しい一週間。

火曜日は お洋服の春物の展示会のため出張でした。
本格的な冬もまだだというのに やはり春は待ち遠しいもの。
春といえば 新春初売りのお楽しみ袋の計画も進めていかなくてはいけません。
いろいろ考えながらの 出張でした。
毎年恒例のお楽しみ袋 今年も喜んでいただける物を企画しなければ....。

仕事帰りは いつものように娘と夕食を共にしました。
もう一度行きたいなと思っていたお店を思い出し探しました。
「Sant-AnGeLo」というイタリアンのお店。
いつも ご馳走の写真を撮ろうと思いながら ついつい おしゃべりに夢中になり
気が付けば デザート.....。
ここのジェラートは とっても美味しいのです。





お家のお土産は 千鳥屋の「みたらし小餅」
一口サイズのみたらし団子は お餅の中に醤油だれが 入っています。





そして 木曜日は お楽しみの 京都でした。
いつもの同級生メンバーで 賑やかに行ってきました。
旅というより 遠足?(笑)
紅く色付き始めた京都西山を楽しんできました。

仕事をさぼって 遊びに行かせてくださった みんなに感謝♥






11.11.11
1がたくさん並んだ日。
何だか特別な日のよう....

11/11 といえば スタッフjunko の結婚記念日です。
とっても覚えやすい日。
そして、ポッキーの日でもあります。

 




 EMARSにクリスマス商品が 揃いました。click!→

ayumiちゃんのお店

元スタッフ ayumi ちゃんから 新婚旅行のお土産を頂きました。
ゆっくりと ヨーロッパを旅してきたそうです。
いいなぁ〜。



幸せいっぱいの ayumi ちゃんのお店が
今日 OPEN します。
「Zakka & Atelier TERANG BULAN
どんなお店かな?
お洒落なayumi ちゃんらしい お店になったことでしょう。
emarsも刺激を受けて 頑張らなくっちゃ!



emars に 新作ウエアーたくさん入荷しました。click!→

今月こそは...
11月になってしまいました。
え〜っ?もう今年も2か月しかないの?

まだ やりかけの事が 山積みのままです。
余裕の12月をむかえる為に 今月は 計画性を持って行動しようと思います。
少し前から やりかけている事も 少しは形にはなってきたものの まだまだ
思うようにはいきません。
でも、あせっても しんどいから マイペースでいきましょう。

今日も 癒しのhonoka登場です。
ばぁばの靴が とってもお似合い。(笑)





emars にぬくぬく小物が 入荷しました。click!→