emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あと2日

今年も残すところ あと 2日。

今日は 両家のお墓掃除に行ってきました。
毎年 今年のうちに あれをして、これをしてといろいろ年末の
計画を立てるのですが 大抵、今日ぐらいに なると
とりあえずこれで良し的なところが多々出てきます。

でも、お墓参りは 忘れません。
ご先祖様に 今年一年のお礼と
来る年も どうぞよろしくとお願いをしてきました。

お墓の掃除をしていると 何故か心が穏やかになるような気がします。

長かった風邪ひきも どうにか良くなってきています。
元気に新年を迎えることができそうです。

今夜ぐらいは 早めに寝て....と思っていたら 深夜のテレビ番組に
久保田利伸の姿が!
きゃ〜! ファンキーな夜になってしまいました。(笑)



emars では お楽しみ袋のご予約 始まりました。

クリスマスが過ぎて

大騒ぎの クリスマスの夜。

毎度、この時期は 私たち夫婦の一番忙しい頃。なのでいつもクリスマスは
特別に ご馳走を作るなんてことはありません。
ワイワイ 大騒ぎするだけのパーティーです。
でも、またそれが楽しいのです。

ツリーは 息子が飾り付けてくれました。
なかなかいい感じです。




何人集まるかわからないから ケーキはいろいろなタイプで....。


息子の友人イケメン(???)メンバーも 参加。

 

みんなそれぞれ サンタさんが来てくれたかな?
とりあえず Merry Christmas!

クリスマスイブ
クリスマスイブです。
みんなそれぞれの予定があったりで
集まるのは 25日。
明日は みんなでパーティーです。

そして、 そのあと年内の数日は
クリスマスの片付けやら、年末のイベントの準備やら
初売りのお楽しみ袋作りなどで大忙しです。
さらに 自宅の大掃除(と言っても中掃除ぐらいになると思いますが...)
年賀状書き、そしてお正月の準備などなど。
わぁ〜!こんなにできる?

さぁ、今年もあと一週間。
何とか、頑張りま〜す!!


 
もったいない事
風邪をひいてから だらだらと 日が過ぎて行き
気が付けば もう、今年も残すところあとわずかになってしまいました。

歳のせい?
治りが遅いのです。 
今日は やっと、普通になったかな?
明日はもっと元気になれるかな?
まぁ、無理せずやってきましょう。

元気なく過ぎた日は 本当にもったいない気がします。

今日は 少し前から 気になっていた店頭に並んでいる fog のスカーフを
頑張っている自分へのご褒美に 購入しました。(笑)

さぁ、明日から また頑張ります。


 
  
emars では 23 日から クリスマスフェアーが始まります。
みかん
美味しいみかんを頂きました。

体調不良の今の私には この みかんの甘さは
とてもありがたい事です。

そして、生姜湯まで一緒に届けてくださいました。
moritaさんありがとうね。

今日は 楽しみにしていた 保育園の餅付き会。
園児に風邪をうつしてしまったら大変!ということで
残念ながらわたしは不参加、夫だけの参加となりました。

そして、明日は出張です。 行けるかなぁ?

みかん、生姜湯、 風邪薬、ぬくぬくブランケット、あったかいおうどん
ばっちりなんだけどなぁ ......。


風邪
月曜日です。

先週は イベントやら 出掛けることが多かったりで
あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
そして今週はというと、出張があったり 保育園の行事
(祖父母参加のお餅つき)やらで またまた 忙しくなりそうです。

ところが、今朝から 少しのどの調子がおかしくて 風邪のひき初めの症状。
これから年末までの予定を考えると 風邪なんてひいてはいられないのに...。
お薬をしっかり飲んで 早めに治さなくては。

grunさんからの 可愛いお花。
「La La La」という名前のダリアです。
お花も 一種のお薬?  とっても癒されます。



 emarsにクリスマスプレゼントにおすすめの商品が入荷しています。
月食とママ友会
昨夜の皆既月食。
幻想的な姿を 楽しませてもらいました。

なかなか カメラに納めることができず
なんだか不思議な画像になってしまいました。(笑)


 


そして今夜は ママ友達でお食事会。

外宮前参道の 「ココット山下」さんにお邪魔しました。
久しぶりのこの界隈、(この通りに以前、emarsがありました)
十数年前には いつも通っていたこのあたり
なんだか懐かしい気分の夜でした。

美味しいお料理と 楽しいおしゃべりで あっという間の数時間。
体にも心にも しっかり栄養を与えてきました。

明日からまた頑張れそうです。






emars web shop 新商品入荷しています。
今夜はお鍋
昨夜は チーズカレー鍋。

うちでは お初のメニューです。
寒くなってくると 毎日お鍋でもいいくらいです。
最近では 変わったお鍋がいろいろ楽しめて 嬉しいな。
近々、学生時代の友人たちとも トマト鍋パーティーを予定しています

そして、画像は 息子いわく 指が入ったチーズカレー鍋。
キャ〜! ソーセージなのに ほんと、リアル〜。
それを 嬉しそうに撮影するおまぬけな親子なのでした。(笑)


イベント
12月に入ったばかりだと思っていたら
もう、一週間が過ぎようとしています。 

昨日のイベントでは たくさんのお客様にお越しいただきました。
いつもよく、来てくださるお客様たちが 一度に来店される日なので
バタバタと いろいろ不手際があったかと思います。
まぁ、不手際といえば 私の得意とするいつものことなのですが。(笑)

そして、今日も 引き続きイベントが行われます。
たくさんの方に来て頂きたいです。
ミスの無いように 頑張りま〜す!

 



emars(店舗)にて イベント開催中!
嬉しい頂き物
嬉しい頂き物です。

大好きな ガトーフェスタ・ハラダの ラスク。
しかも この時期限定の チョコがコーティングされたものです。

やっほ〜!

 
emars(店舗) では本日12/6と12/7に限り全商品20%offSALE開催中!