emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
美味しい珈琲
美味しいコーヒーを淹れることができなくて
いつも 夫にまずいと言われています。

「今日はどう?」  「....まずい」の繰り返しの毎日。
ところが 今日、はじめて 「少し美味しくなった」とのこと。
う〜ん....そう言われれば 少し優しい味になったような....。

嬉しい頂き物の コルネと一緒に一息つきます。
今夜も良い夜です。


嬉しいお客さま
いつも 可愛い笑顔で お店に来てくださるお客様がいらっしゃいます。

今日はいろいろとお話をさせていただきました。
何と嬉しい事に 昔のemars(駅前にあった頃)からのお客さまだったのです。
学生時代にも よく来てくださったのだそうです。
今も変わらず 寄ってくださるということは 本当にありがたい事。

会話の中でも なんだか 通じ合うものが感じられ
不思議な ご縁のようなものがあるのかなと思ってしまいました。

気分の良い夜。
頂いた おせんべい 食べながら DIARY 書いてます。


 
 

(しかし、えびせんべいなのに カニが主役なのは何でやろ?)
ネックレス
最近のお気に入りアクセサリー。

メーカーさんで 無理を言って非売品だったものを譲っていただきました。
シンプルな ニットや Tシャツにも合いそうです。

シルバー、天然石、革のものに ついつい惹かれます。
 


あと、木で作られたものも 好き。
クロスのモチーフだと さらにノックアウトです。

つい最近 手に入れた ものは ラトビア製。
出張の帰りに時々 寄らせていただく 小さなお店で購入。
そこのショップは ご主人さんが お店番をされて
奥さんが 買いつけに 海外に行かれるんだそう。(旅行も兼ねて...)
なんて 楽しそうな ご商売なんでしょう。

お店をされている いろいろな方のお話を聞かせていただくのは
とても 興味深く 楽しい事でもあります。


大人の定番
古い雑誌を整理していると いつも読み返してしまって
作業が進まなくなります。
これは毎度のことなのですが....(笑)

以前の「天然生活」で 大人の定番について特集が組まれている号があって
ついつい手が止まり 読みふけってしまいました。

スタイリスト大橋利枝子さんのおすすめの定番の理由について語られている
ページに ありました、 ありました!

fog linen workのリネンソックスと DANSKOのサボ。
どちらも emars 取り扱い商品の中でもイチオシの物なのです。
並んで載ってたので またまた嬉しい!

emars からも 是非、是非、おすすめしま〜す!






DANSKOのサンダル入荷しています。click!

冬の出張
冬の出張は 大変。

展示会ラッシュのこの時期、
今日の大阪は 時には雪もちらつく 予報どうりの寒さでした。

特に 移動が多い日には 寒〜い外から 暖かい車内に
出たり入ったりの繰り返しです。
たくさん着込んでいくから 逆に汗ばむことも....。

春の新作が待ちどうしくも まだまだ 寒さは厳しいようで
しばらくは 暖かい素材の物からは離れることはできないようです。

仕事帰りには お気に入りのお店に立ち寄ったり 家族のお土産を買ったり
そして、いつものように 娘と待ち合わせ、食事を楽しみました。

娘のおすすめのお店は 南船場の「金星パスタ」
お友だちとよく行くのだそうです。
美味しいパスタと お喋りで あっという間に電車の時間になってしまうのでした。


いちごと keito
いちごを頂きました。

いろいろな形が混ざっていて楽しい。
お母さんと赤ちゃんみたいないちごです。

 

数日前から 姪っ子の赤ちゃんkeito君がわが家に滞在中。

赤ちゃんがいると 生活が一変します。
なぜかみんな 赤ちゃん言葉になったりして....。

癒しのアイドルkeito君です。



パン
近くの ショッピングセンターの中で見つけたパン。 

見た目もおいしそう。
マカデミアナッツ?入りのリング型。
食べたら 期待どうり やっぱり美味しかったのです。

パン好きのわたし。
パンを食べている時はしあわせ。

ところで 気になる映画「しあわせのパン」
やはり 新富座で上演されるそう(3/17~)なんだかいい感じの映画みたいです。
インテリア、スタイリング、気になります。
忌野清志郎の歌声も聴けるというから なんて嬉しい事。

今から 楽しみです。
かごバッグ
かごバッグが好き。
気になるものを見つけると
我慢ができません。

先日openされた 「grenier」さんで 出会ってしまいました。
わたしのお気に入りの メーカーさんの物で 革使いがお洒落なもの。
伊勢で出会えるとは 思ってなかった....。 

また、ひとつ 素敵なお店が増えました。
新しいお店さんから刺激を頂き emars も頑張らなくては!







emarsでは Winter Sale 開催中!

おやつ
今日は出張でした。
いろいろ寄り道してくるので
家に着いたのは 11 時半。

やれやれ、お疲れさまということで お土産に買ってきた
キューブシフォンを頂きます。

おいおい、こんな時間におやつって いかんやろ!

....ほんと、かなりやばいです。
でも、 これ、お値段のわりに 美味しい〜♥ 



大失敗の事
emars のお取り置きのコーナーで ず〜っとご主人さまを待っていた
BIRKENSTOCKのサンダル。

お客様から注文を頂いたのに 入荷のお知らせができないまま
お預かりしていた物です。

実は、お客様の連絡先を 間違って処分してしまったからなのです。

大変なミスを犯してしまったのは 誰?
犯人は わたし....。

有り得ないことをやらかしたドジな店主です。 

困っているうちに 新しい年を迎え 諦めかけていた頃に
お客様が いらっしゃったのです。

あ〜良かった!迷惑をおかけしたのに こころよく お買物をしてくださいました。
本当にありがたい事です。

もう二度とこんなミスは致しません!(誓い)