emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
テキパキスタッフ2
どれだけ お買物しても お会計は たったの3桁。
お客さまにとっては 夢のような レジスター(笑)
最近のemarsのレジが こんな状態です。

仕方なく いよいよ新しいレジを購入することになりました。
そして、待ち受けていたのは ややこしい 初期設定です。
説明書を読むという事から もう、お手上げ状態です。

そこで スタッフjunkoの登場です!

説明書をサラサラっと読み、 手際よく ぱぱっと入力。
あっという間に 設定ができました。

本当に頼れる存在です。
いつも ややこしい事はお願いしてしまいます。

24年もの間、毎日働き続けてくれた レジ子さん(女性らしい)
長い間、emarsのために頑張ってくれてありがとう。
お疲れ様でした。


  
テキパキスタッフ
今朝のお弁当の残りで顔を作ってみました。



yuuko さ〜ん 早く出勤してくださ〜い!
こちらは 棚卸で 忙しいんですよっ!!




は、はい。
わかりました〜。


スタッフの emiちゃん、うっしーはとても仕事が早いのです。
手際よく、テキパキと作業をこなしていきます。
いつも 本当に助けられています。
今月は 棚卸があって 月末は 超忙しいのです。

さて、本当に怒られないうちに 出勤しま〜す(笑)
 
今日のおやつ
今日も朝から 自宅で事務仕事。
やたら休憩が多いのですが....(笑)

おやつがないか キッチンをゴソゴソ探ります。
何にもストックがない時もあるのです。

あれ〜 こんなの出てきましたよ。
鏡開きなんて とっくに済んだっていうのに....


今年は ちょっとふざけたのを 買っていたのでした。
でも、こういう鏡餅は 食べる時 パッケージを外すのが
めんどくさくって ついつい 後回しになっていくのです。

即席のおしるこも見つけたので 今日のおやつができ上がりました。
めでたし めでたし(笑)





 

ayumiちゃんのお店
11 月に openした 元スタッフ ayumi ちゃんのお店
「TERANG BULAN 」 に遊びに行ってきました。

ayumi ちゃんテイストの お洒落なお店です。
素敵なアクセサリーや お手ごろ価格のお洋服や雑貨、
そして、フェアトレードの商品を扱っています。




パッケージが可愛い フェアトレードのチョコレート。
どれにしようか 悩んでしまい 結局、全種類買ってしまいました。
ハーブティーも気になっています。

 

お店を始めてから、3 ヶ月少し経ったみたいです。
少し落ち着いてくる頃かな?

雑貨屋さんがどんどんOPENしている 今日この頃の伊勢の街。
どのお店も みなさんしっかり者のオーナーさんばかりです。
(わたしといえば、とても頼りないダメダメ店主でした。そして、それは
今もなお、変わらず....とほほ...)

お店を始めた頃の自分を 思いだした一日でした。
定休日
本日は 月に一度の 定休日です。

お天気もいいし ぱ〜っと遊びに行きたいところ。
しかし、引きこもりの一日となりそうです。

溜まりに溜まった 事務仕事や 発注作業やら おまけに
昨日から 続く 頭痛も治る気配なし。

朝から リビングの テーブルを陣取って 仕事をしています。

でも、時々は 息抜きタイムも.....。


先日 CICOUTE CAFE で買ってきた コーヒーを淹れてみました。
お店で頂いた味には 程遠いけれど 私にしては まぁまぁの味かな?




これも 同じく出張帰りに買った 限定キットカット。
わ〜!どんな長い形のキットカットがはいっとるんやろ?
と期待していたら
普通の形×3箱でした。(笑)


  

そして、きのうreito が忘れて行った ピカチューで遊んでみたり......。
pero ちゃん(息子の湯たんぽカヴァー。舌をペロッと出しているからPeroちゃん)に
かぶせたら よく似合う。




わたしのくまちゃんにも かぶせてみました。
これもナイス!な感じです。(笑)

さて、息抜きも ほどほどに....。
お仕事の続き 頑張りま〜す!



ブラックバナナ
新種の バナナですって。
名前は  ブラックバナナ。

コレステロールを下げる作用があるらしいですよ。
....な〜んて 大ウソ!

気が付くとこんなになっていることが 時々あります。(笑)
(誰か、こんなになる前に 食べてよ〜!)

しかし、今や ちまたでは 例の トマトブームらしいですね。
血中中性脂肪改善に有効な成分が発見されということで
みんな、スーパーに買いに走ってるというわけ。

「トマトが赤くなると 医者が青くなる」ということわざもあるから
やっぱり トマトは 体に良いということですよ。

今日のわが家のランチメニューは トマトだらけパスタでした。(笑)


 
Birthday
昨日は嬉しい一日。

幾つになっても お誕生日は 楽しいもの。

夕食は夫&息子が 用意してくれました。
(何もせずに 食事ができるなんて 最高!)

ケーキは 大きいキャンドルが2 本と 小さいキャンドルが5 本。
(おいおい! ちょっと違うんじゃないの? 
 これも、思いやりの一つということで...)

そして、スタッフやお友だちから嬉しいプレゼントも頂きました。

年々、お誕生日が来るのが早くなっている気がします。

この一年も 笑って過ごせる楽しい年になりますように....。
みなさんに感謝です♥





 
ババぬき
保育園を休んだ インフルエンザ感染疑惑の harukaと
二人で トランプ。

最近、保育園でも トランプをして遊ぶのが流行っているんだそう。

幸い、熱も 平熱に近くなり ほとんど 普段と変わらない様子。

元気にトランプができるようで良かった、良かった。
(病状についていろいろアドバイスしてくださった mariさん
 ありがとうございました。)

飽きずに、ばあばとババぬきをして過ごしました。

 



 

Valentine's day
今年もスタッフのみんなが 夫にハートのこもったプレゼントを
くださいました。

とても美味しい チョコレートケーキ。
もちろん私も お味見をさせていただきました。(笑)
まいど まいど 本当にありがとうございます。


2月の女子会
昨日は 恒例の 女子会でした。
楽しい おばさんトークを 楽しんできました。(笑)

一応 今回の主役は 先月と今月のお誕生日の2名です。
美味しいお料理に お喋り(または愚痴大会?)
みんなのストレス発散の場でもあります。

今回は 6名の参加でしたが いつも騒ぎ場所を提供してくださる
kazumiに感謝です。
次回も楽しみにしていま〜す!