emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
25年目

数年前に 京都の手作り市で見つけた お家のオブジェ。
emarsのマークに似ていたので 思わず、買ってしまいました。

先週末に emars は25年目を迎えました。

店内のレイアウトも変え レジも新しくなり 気分一新のemarsです。
また初心にかえり やる気満々です!

みなさんに可愛がって頂ける店を目指し 日々努力していきたいと思います。
相変わらずの のんびりペースですが頑張リます。
どうぞ暖かい目で見守って下さいませ。

ku:nel
ku:nel (クウネル)が 10 周年なのだそうです。

はやいなぁ〜。
10年なんてあっという間に過ぎていくのですね。

いつも 変わらない 気になる 雑誌。 


当時、emarsのスタッフだった ayumiちゃんが 
「こんな素敵なおじいちゃんとおばあちゃん、 素敵!」と
創刊号の表紙を見て 呟いていたのが まるで昨日のことのようです。 







日曜日のお昼
今日はみんなゆっくりだから 
お昼は ピザにしようとだれかが言い出し、
楽ちんな 日曜日のお昼ごはんとなりました。

ヤッホ〜!

 
ずっと好きなもの
出勤する前に blanc さんにお邪魔してきました。

前に寄らせてもらってから しばらくぶりなので 
お店の中のレイアウトや 並んでいる商品も いろいろ変わっていて
楽しく見せていただいてきました。

欲しいものもいくつかあって 我慢するのが 大変でした。

お喋りをしている中で お店を経営するという 同じ立場の者どうし
わかりあえることがあって 何だか ほっとした気持ちになったりもします。

ずいぶん歳の差があるというのに blanc さんは とてもしっかりとしてみえます。
その一生懸命さを 見習わなくては..... 。

先日 emars に来てくださった時に スタイリストの大橋利枝子さんの本の事が
話題になり 思いだして探したら 出てきました。

「ずっと好きなもの」という タイトルの本。
素敵な人の好きな物が 同じだったりすると 嬉しい気分になります。


お墓参り
暖かな 春分の日。

息子と一緒に 実家のお墓参りに行ってきました。

車を走らせ 小高い位置にある 実家のお墓に着くと
何も言わなくても 息子の草抜きが始まります。
なぜか 幼い頃から 草抜きが得意のようで とくに 見過ごすほどの
生えかけたばかりの草もきっちりと抜いてくれるのです。

そして、「墓に来るとなんか落ち着くなぁ...」なんて言いだしたので
びっくり!

実は いつも私も思っていたこと。
どんな時に来ても なぜか 心が穏やかになるのです。
ご先祖様に見守られているからかなぁ....

帰り道に お手伝いのご褒美ということで Campagneの
ケーキを買って帰りました。(本当は自分が食べたかったから。)(笑)





F L W
 fog linen work でいただいた 可愛いピンブローチ。

小さくカットされた リネン生地とテープが ピンに通されています。
奇麗な色のこの布は よく見ると 「FLW」 で 使われる生地なのでした。





スタイリスト 大橋利枝子さんが企画された ブランド
「 FLW 」
が fogから 始まりました。





シンプルでいて シルエットが美しく、
着る人それぞれが コーディネートを楽しめ
そして 何よりもリネンの素材の良さを生かした服なのです。

emars にも 入荷してくるので 今から 楽しみです。 
3月女子会
今月の女子会は norikoん家。

用意してくれた ご馳走にスイーツ。

いつものことながら 食べる食べる、喋る喋る、
他愛無い話でも もう、盛り上がり過ぎでしょ。

そして、こんなイカレタ友人も。(笑)

みんな 明日から、また元気いっぱいです!



 
お菓子作りと 家作り
忙しい 母をもつと 教わることもないままに
こんな事ができるようになるのですね....

息子作の White day のための ラングドシャ。
なかなか美味しく出来ていました。


 
そして、長男は 家作り。

いよいよ始まりました。
どんなお家になるのかな?



ブランケット
この冬 部屋の温度は いつもの冬より低めの設定。

寒いと みんな ブランケットを体に巻き付けりしました。
いろいろな所で 意識が変わってきたようです。

1年経ったんですね。

14:46 黙祷。 

3月9日
最近 わが家で大人気のでこぽん。

昨年はじめて その美味しさに気付き
今年は 息子が知り、家族みんなで はまっています。

硬いぼこぼこの皮も 文句ひとつ言わずむいています。

今日は、姿が見えないのに なぜか バナナの香りがどこからか
漂ってくるなと思っていたら 不思議 不思議
カメラバッグの中から ひょっこりとでてきたのです。
なんで〜?誰の仕業?(いやいや、間違いなく、わたしです)(笑)

「あれあれ、また、こんなとぼけたことをやらかして.....」と
遠く、空の上から呆れて笑っていることでしょう。
3月9日 サンキューの日
今日は おばあさん(義母)の命日です。