emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
明日から7月
店の駐車場から の1枚。
 
吉野家の看板と同じ色の 日没風景。


 


数日前、出張の車内での1枚。

小雨の降る 伊勢をあとに ウトウト寝てしまい
ふと、気が付けば 関西の空は 青く爽やかに晴れていました。

空を見上げることの多い6月も 今日でおしまい。






★ emars の おまちかね SUMMER SALE はじまりました。
ランチ
延び延びになっていた お約束のランチ。

morita さんと 楽しんできました。

オープンされたばかりの ミルポアさん。

懐かしい 外宮前参道界隈。

お店を始められる前 たくさんエプロンをお買い上げ頂いた ミルポアさん。
とても お洒落に お使い頂いていました。

落ち着く 店内と 美味しいお料理。

ランチタイムの メニューから頂きました。
また、 夜にも行ってみたいな....。

帰りには 元スタッフayumi ちゃんのショップにもお邪魔してきました。

そして、なんという偶然! 
ミルポアさんのお料理に使われていた 無農薬のお野菜は
ayumi ちゃんのご両親の作られたものだったのです。

何だか、いろいろ繋がっていて おもしろい。


グリーンスムージーその後..
めずらしく 続いています。

ミドリのどろどろ、グリーンスムージー。

毎朝 一回 デュラレックスの 大きいグラスに一杯飲んでます。
バナナとか リンゴとか パイン、キウイなど 日替わりで 
フルーツもブレンドするから  飲みやすいのです。

そして 夕食後の 甘いものも 食べなくなりました。
何といっても 夕食は いつも10時過ぎだから
その後、まだ食べていたなんて おそろしい事です。

まだまだ頑張りますよ〜!



 ★emars に DURALEX のグラスがたくさん入荷しています。
台風のあと
台風4号 速いスピードで 通り過ぎて 良かった〜。

とりあえず 雨漏りだけで済んだようです。

そして、 わたしの今日のお家の片付けの進み具合といえば....

やはり、予想どおりの のろのろスピードです。
捨てられないもの 多過ぎっ!

少し 家具の配置変えも してみました。
気分が変わって 良いものです。




 
休みの日
台風が やってきます。

たまたま 今日は 月に一度の定休日。

せっかくのお休みなのに.....
いっそ諦めて お家にこもって 片付けでもしますか。

ゆっくりと 本も読めるかな?
じっくりと読みたかったものを 読み返したり
昔の本も 引っ張りだしたり

あらら... 片付けは やっぱり 進まないかも。


 
お気に入りのテーブル
数日前から 夫が テーブルを磨いてくれています。

15年前、イギリスからやってきた パインのテーブル。
かわいそうに ろくにメンテナンスもしてもらえずにいたのです。

味が出てきたというより、かなり汚れがたまってきていました。
やすりで 4日かけて 磨いてもらって ピカピカにしてもらいました。






ゴシゴシ...ゴシゴシ...  根気と力のいる作業です。



3日目には 息子も参戦!
わたしは 声援を送るだけ(笑)




わ〜い! すごくきれいになりましたよ〜!
新品で届いたときより 明るくなりました。


きれいに 拭きあげて 乾燥させました。
そして、いよいよ 仕上げのワックスをかけます。
どんなになるか 楽しみ 楽しみ。



6月女子会
昨日は 6月 女子会。

食べまくり、喋りまくり、笑いまくりの楽しいひと時。

みんなで ワイワイ 騒ぎながら たくさん美味しいお料理を頂きました。

1ヶ月分のたまった ストレスを この場で発散して
熟女パワー(笑)を 充電し、
そして、また みんな明日から 頑張るのです。

ファィト〜!


 
本箱の整理
いよいよ重い腰を上げて
要らない物の整理を始めました。

まずは リビングの本箱。
出てくる出てくる、もういらないものだらけ。

息子の小学校時代のテストもたくさん出てきました。
6〜7年前の物の中から 面白いのを見つけました。

テストが終わって 時間があったらしましょう みたいなスペースが
たぶん空白だったんでしょう。

先生のコメントが 普通なら 「やっておきましょう」というところが
「やっておこうぜ!!」

え、えっ?スギちゃん先生?
なんて ワイルドな先生(笑)
 


reitoのTシャツ
洗濯ものをたたんでいたら こんなの登場。

週末に 遊びに来ていたreito のTシャツ。

見覚えのある 懐かしいイラスト。

そういえば こんな絵本あったよな〜。

「ねないこ だれだ」 だったかな?
寝ないと おばけに連れて行かれるという内容の
寝ない子を無理やり寝かしつけるための恐ろしい絵本(笑)

子どもたちが 小さい頃 寝る前に いろいろ読んだな〜。

早く寝てけ〜と思いながら、自分が先にウトウトしてしまったり.....。

もっとたくさんの本を読んであげたかったと 
今になって ちょっぴり後悔。



 
晴れの日

梅雨時の貴重な 晴れの日。

こんな日は あれもして、これもしてと大忙しです。

仕事に出る前に 草抜きを頑張り過ぎて 体中が痛いです。

いろんなものを干したりもしました。

たくさんのカゴに占領された ブランコ。