emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お別れ

シャチョウと呼ばせて頂き 25年ほど....。

今の仕事を始める頃から ずいぶんとお世話になリました。
伊勢のファッションリーダー的存在だったシャチョウ。

小さな体から 溢れんばかりのパワーを出して
いつも ニコニコ笑顔で 走っていたシャチョウ。

まだまだ 話したい事がたくさんあったのに....
ゆっくりご飯を食べに行く約束も かなわないまま。
さよならするのは 早すぎますよ。

まだ 信じられないけれど
今日で お別れです。



シャチョウから頂いたお土産の SWAROVSKI
窓辺でキラキラ 輝いています。

休日
月に一度の定休日。
貴重な一日を有意義に過ごしたいものです。

梅雨が明けたのでは?....と思うほどの良い天気です。
朝から 家族のお弁当作りに 洗濯、布団干し、お掃除に
お買物。

あっという間に 遠くから 「夕焼けこやけ」のメロディーが
聞こえてきます。

あらら、 普通に 主婦の一日が過ぎて行きましたよ。

しかし、本当に暑い日でした。
この夏一番なのでは?

さて、休日の後半戦、日が暮れてからは 
クローゼットや 押し入れの整理をする予定。

がんばるぞ〜!
ファイト〜!オウッ!

 

ひとりご飯
昨日の出張、いつもなら 誰かと仕事帰りに
合流なんて事が多いのに 
娘にも 友達にもふられ、夕食は ひとりご飯でした。

こんな時 無印良品の Cafe&Meal MUJI が 便利。
好きなデリを何種類か選んで 自分好みのメニューが作れるから
嬉しいのです。

セルフサービスのスタイルも 気楽でいいです。

カウンターの所で メニューチョイスに時間をかけて
もたもたしているおばさんがいたら 
それは、きっと私です。(笑)


手作りと暮らし
クロワッサンの最新号の テーマは
「暮らしに役立つ、手作りの技」

本屋さんで 表紙をちらっと見ただけで
引き込まれてしまいました。

なんてったって 憧れの ベイリー夫妻の暮らしぶりの
スナップが表紙を飾っているのですから。

イギリスの田園地帯の 自然の中で さまざまな
暮らしの道具を扱うショップを営まれています。

お店はもちろん 自宅のインテリアもとても素敵です。

その抜群のセンスの良さは ため息もの。

大好きな 取引先、fog linen work でも ベイリー夫妻の
ショップ Baileysとコラボした 商品が あり、
emars でも 販売させていただいています。

遠く 離れているけど いつか 行ってみたいお店です。





 そして スタイリスト 大橋利枝子さんの 提案する
「キッチンクロスを使えば、ソーイングも簡単!」という
ページもあり 簡単手作りの紹介をしてくださっています。

その中で カーテンの作り方というのが載っていて
わたしも作ってみたくなりました。

実は fog linen work さんにお邪魔した時
fogのいろいろな リネン生地を 縫い合わせて
おしゃれな カーテンになっていたのを見てから
気になっていたのです。

まずは 壊れた ミシンを修理に出して....と

店に並んでいる キッチンクロスを眺めては
ワクワクしてしまうのです。



月曜日
 今週も始まりました。

今日も 良いお天気で 朝から 洗濯機が フル回転。

今朝のお天気情報によると
梅雨明けは まだ先らしいです。

来週末あたりかな?

雨の季節に撮った 息子と姪っ子の2ショット。

東山動物園?

14 年前のお気に入りの1枚。

この頃は 最高に可愛かったな〜♥





今日も梅雨空
むしむしと 暑い日。

梅雨だから あたりまえと 諦めて.....

まだ 自宅では エアコンを入れてません。

節電...というか 実は フィルターの手入れがされていないから(笑)
そろそろ 家族からクレームがきそうです。

先日 展示会のノベルティーで頂いた
このおしゃれな うちわ&手ぬぐいセット。

わが家では 大活躍しています。

さて、明日から SUMMER SALE 第2弾が 始まります。
今日も たくさん 商品が入荷しています。
たくさんの ご来店 お待ちしてま〜す!


 
7月始まりました。
うるう秒で 一秒長い 7月1日。

7月が始まりました。

すでに 夏のSALEも始まり、毎日ドタバタしています。

昨日、ラジオで 質の良い睡眠について 話していて
思わず、聞き入ってしまいました。

実は 毎日睡眠不足です。

ショートスリーパーなんてかっこいいものではなくて
なんとなく 寝るタイミングがおかしくなってしまっているみたいです。

寝るのがもったいない...と思う時もあります。

睡眠中に 体と心のメンテナンスがされるのだから
質の良い睡眠をとらなくては....。

今月の目標は 「5時間寝ること」かな?



★ emars では SUMMER SALE 開催中です。