emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
鍋料理の日々
凍えるような毎日、
夕食は、お鍋が一番。

塩ちゃんこや 塩とんこつ、など
最近塩系の美味しさを知り、はまっています。

画像は 塩ちゃんこ。
むすこと2人の夜は ル.クルーゼ22cmがいいサイズ。

mariさんに教えて頂いた もやしをたくさん入れる
「もやしのうま鍋」も早々、試しました。
家族に好評で、またすぐ作る予定です。
次回は、もやしの量を倍増予定で....(笑) 


今年の目標
1月も気が付けば 残すところあと数日。
昨年の暮れから、毎日バタバタしています。
クリスマスが終わったら、初売りお楽しみ袋の準備。
すぐに、Saleが始まり、メーカーさんの展示会ラッシュ。
そして、バレンタインデーもすぐそこまでやって来ています。

今年の目標は 「テキパキとすること。」
まぁ、あせらず マイペースでテキパキしていきたいです。

今日は、店内のアクセサリーのコーナーを変えてみました。
ディスプレイを変えると 今まで 目立っていなかった
あの子も、この子も 突然輝きだすから
不思議 不思議......。



懐かしのパン
とってもとっても 懐かしいパンを頂きました。
可愛くラッピングされたおしゃれな袋の中から
遠い遠い、学生の頃の思い出がいっぱいの
菓子パンが登場。
よ~く思いだすと、小学生の頃もあったような...。

変わらない食感と 味。
当時の 同級生の顔を思い出しながら 食べました。


出張と美味しいもの
展示会で大阪に行ってました。
いつも仲良しのメーカーさんにて
ワクワク、楽しみながらの発注です。
 



大阪在住の元スタッフkumiko ちゃんと
久しぶりに待ち合わせて ランチを一緒に食べました。
仕事の合間に楽しいひと時をおくることもできました。



仕事が終わってから 今度は娘と難波で待ち合わせ
お店をのぞいたり、またまた、美味しいものを食べたり。
喋る、食べるで、忙しくも楽しい一日でした。
また、この週末 パワー全開で 頑張れそうです!



新しい靴
今では 「自分へのご褒美」なんていう言葉が
定着していて、ついつい、言い訳のように使ってしまいます。
....で、自分へのご褒美に ブーツを買ってしまいました。
まるで、山登りに行くのかってほどのごついやつです。
emarsの店内にディスプレイしてあるのを
毎日、さわっては欲しいなぁと狙っていたものです。
明日の、出張は このブーツで行こうかと思います。


年明けその後
新年になって はや、2週間。
すでに お正月気分も過ぎ去り、
グリーンスムージーも再開。
今年の目標は テキパキする事。
でも、今朝は ちょっと失敗しました。
夫のお弁当を作る時間が足りな~い!!
...で、炊き立てご飯以外、すべて冷凍物という
超手抜き弁当となりました。
朝からチン!チン!賑やかなキッチンでした。(笑) 


鏡開き
今日は鏡開き。
楽しみにしていた ぜんざいを作りました。
お餅を2つ入れてと、いただきま〜す!
ぜんざいが大好きです。
ちなみに この器の大きさは 手のひら大ですから(笑)


 
みかん
毎晩、夜遅くに 息子が自分の部屋に上がっていく時、
「湯たんぽ、お願い!」ってほかほかの湯たんぽを預けます。
そして 私のベッドの いつもの定位置に セットしてもらいます。
(寝たときの首のあたりが いい感じなのです。) 
毎夜繰り返しているこの作業。
ところが、肝心の 本人は 朝までベッドに入らずという事がほとんど。

そう、また今日も リビングのソファーで寝てしまいました。
夏ごろから、こういうことがだんだん多くなって、
最近では 家族も 起こすことをあきらめてしまったようです。
でも、今夜からは ちゃんとベッドで まっすぐに寝よう!
何だか、ソファーに合わせて体が曲がってきてるようだから.....(笑)

先日,いただいた美味しいみかん。
食べ始めたら 止まらない,止まらない.


今年の運勢
やった〜!大吉です!
初詣の興玉神社で引いたおみくじです。
今年は どんな年になるのかな?
いろいろありそうな 2013年
良い年になりそうです。 

七草粥
七草粥の朝です。
一年の無病息災を願って 頂きました。
今年は、とても美味しくできましたよ。
塩加減もばっちりです。



そして、残った七草は 今年初のグリーンスムージーにも
混ぜちゃいました。(笑)
年が明けてから 生活のペースが狂っていたけれど、
今日から、また 戻します。
それと、体重も.....(笑)