emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
バタバタ一週間
月曜日、始まりました。
先週は出かける事も多く 新たな発見や出会い
いろいろあった一週間。

出張の日は 子供の部屋に泊めてもらう事が多くなり
娘とは深夜まで おしゃべりは尽きず、
息子はといえば 盗難にあった自転車は、もちろん見つからず
ラッキーとばかりに お気に入りを購入。
エレベーターで部屋の前まで 運んでいる様子です。(笑)




ひょんなきっかけで 可愛い物と出会ったり....。



珍しい、外国の紫陽花を頂いたり....。
とてもいい香りがします。




この一週間で一番悔しかった事。
楽しみにしていた 庭の枇杷が......。
なんと、収穫を目前に ほとんど鳥たちに食べられたのです。
たぶん 出張で2日間いない間 狙われた様子。
画像のような房が20〜30房なっていたのに〜!
去年は 友人たちを呼んでみんなで食べたのに(泣)
悔し〜!!




犯人のめぼしはだいたい付いています。
おいっ!!




そしてなんだかんだと言いながら
朝歩きは続いております。



 
6月半ば
さて、今週もさぼらず朝歩き継続中。
朝から 夏本番並みの日差しになってきたから
来週からは もう少し早起きを心がけなくっちゃ。





そして、本日のおまぬけな出来事。
時間のない出勤前に ATMに寄らなければいけなくって
近くの大型ショッピングセンターの駐車場に車をとめました。
土曜日の午後、駐車場はもちろん満車。
そして、私の車は 代車。
用事を済ませてさっさと戻ってきたのは良いけれど
わ、わからない!
とめた場所も、車の形も...。
色は黒、確か、四角い形でボディーに凸凹の飾りがあったような...。
ナンバープレートは、白なのか黄色なのか、ナンバーもわからないし、
わ〜どうしよう!と焦って探す事 15分。
盗まれたのかとも思うほど 見つけられなくって.... 。
見つかったのは 予想外の場所。あれっ?こんなところにとめたっけ?
そして、エンジンをかける時にやっと気が付きました。
キーに車名とナンバーがちゃんと書いてありますよ。
もう、汗をかきながら慌てて帰りました。曲がり角でワイパー動かしながら(笑)
やれやれ.....。
どこかで似たようなお話があったような、なかったような(笑)


6月はじめ
6月になったばかりと思っていたら
あっという間にもう週末です。
衣替えも終わらない間に
暑い暑い毎日が始まりました。

とりあえず、今月の目標は 「BED で寝ること!」(笑)




可愛いお花を頂きました。
大好きな花器に いい感じに合いました。
朝歩きのいつものコースにも 紫陽花が色付き始めて
また、楽しみが増えそうです。