emars 店主の毎日のできごと
思ったこと いろいろ・・・
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ふゆじたく展に向けて
10月のイベント「ふゆじたく展」に向けて
毎日、ちょろちょろと走りまわっています。

出来上がったお知らせのハガキをよそのお店さんに
置かせていただくためです。

みなさん、こころよく 受け取ってくださりありがたい事です。

そして、お邪魔する先々で 美味しいものを
食べる事ができて嬉しい(笑)

少々食べ過ぎの今日この頃です。


    
 ふゆじたく展



イベントに向けて

朝晩は ちょっと寒いなぁと感じる時期になってきました。

今年の夏は 汗する事が多く
人生今までで一番汗をかいたのでは?

さて、夏が終わり 新しい季節をむかえる準備もできないまま
まわりが動き出しています。

10月半ばのイベントに向けて
気合を入れて、焦らずすすめていきたいと思います。

ファイト〜!




東京出張 楽しかったり困ったり
9月は 展示会の多い月。

今回の東京出張も 駆け足の2日間でした。

お世話になっている取引先様で 来春ものを予約したり
新しいメーカーさんをチェックしたり
秋のイベントの打ち合わせも、忘れずに....。

思いもよらないアクシデントやトラブルもありました。
初日に 携帯が故障してしまい大変な事も。

便利さに慣れてしまっている今の自分、
お店を始め、東京に仕事で来るようになった頃は
携帯電話なんてなかった時代。
もちろん、パソコンも使ってなかったアナログな80年代。
そんな当時を思い出しながら 公衆電話を探しました。

これは 初心を忘れるな!という神様からのメッセージかも....。


忙しい日程の中で、楽しみといえば
先に仕事で東京に滞在中の娘と合流する事。

最近では行きたいお店の好みが似てきたようで
ちょっと嬉しいです。

そして最後にヒヤヒヤがもうひとつ
帰りの新幹線が大雨のため、小田原で停車してしまい
近鉄電車最終にぎりぎり乗れるかどうかというはめに!

駆け足の2日間どころか
最後は全速力で走りました(笑)

この仕事、 体力勝負ね(笑)